スカスカ眉にさよなら〜やってよかったアート眉体験記

やりたくてずっと迷っていた「アート眉」をついにしました。

インスタのストーリーに載せたところ、続々DMいただきまして。

気になって興味を持っている人がすごく多いのだな

と、思った今日この頃です。

そもそも興味を持っていた理由は「とにかく眉メイクってめんどくさい」

からです。

時間かかるし難しいし…

アイシャドウなら指でささっと適当でもいいのですが

眉毛だけは適当というわけにはいかないですよね。

眉毛って顔の印象すら決まるので、ものすごく重要なんですよね〜。

erynの自己紹介
この記事を書いた人
eryn

40代男の子ママ
|UNIQLO・GUを使った等身大でオシャレに見える着回しをご紹介します|身長162cm・標準体型|骨格ストレート・パーソナルカラースプリング
|アメブロファッションランキング1位獲得

erynをフォローする

迷える子羊さんへの助言

わたしもはじめは「アート眉」については謎と不安だらけで。

痛いのでは?失敗したらどうするの?

仕上がりが好みじゃなかったらどうしたらいいの?

と、すごく不安いっぱいでした。

アート眉毛は刺青ではないので、時間の経過と共に薄くなってくるそうで

年に一度ほどメンテナンスが必要なのだそうです。

しかし、それだけ自然に見えるということだから安心感もあります。

私が行ったクリニックでは

顔からの黄金比でベースの眉毛の形を決めるそうで

あとは個人の希望や、雰囲気、顔のバランスを見てベストの形を決めるとのこと。

なので、かなり技術を要すると思われました。

それでもスタッフの方の説明、医師の方からの説明

そして看護師さんの免許をもつ施術スタッフさんからの説明

と三段階あり、質問も都度できたわけで

かなりこの時点で不安は消えていきました。

丁寧なカウンセリングをしてくれるクリニックを選ぶようにしましょう。

私は2回コースを申し込みました。

1回目では薄めに入れて、1〜2ヶ月後に2回目施術をして

しっかり定着させるということでした。

Before

さてさて私の素の眉毛、かなりやばい形をしています。

薄い!まばら(特に下)!おまけにものすごい角度のついている!

眉上の筋肉がすごい発達してるそうです。

すっぴんを知る近しい友達にも

「わーー、それはなんとかした方がいいよー」と同情される眉毛です。

こんな眉毛をメイクするのはすごく大変でした。

そんなとき、友人がアート眉やってきてよかったよ。

という話を聞き、その眉毛を見たらなんとなんと自然なこと!!

はい、即予約です。

1回目施術

まずはガイドを作るのに色をつけるので、こんな感じになります。

なかなかのインパクト!

大丈夫です〜これが完成じゃないので〜と言われて一安心。

痛みについては、まあまあ痛かったです。

「太い眉毛を抜く感じの痛み」と説明されました。

痛いけど私は我慢できないほどではありませんでした。

もし痛かったら我慢せずに色々対応してくださるそうですよ。

目の周りはいろんな神経が通っているので涙やくしゃみがでそうにもなりました。

でも出来上がりを見て、感動して痛さもすぐに吹き飛んだんです!

自分で見ても、本物の毛と施術で入れた線の区別がつかないほど自然。

ダウンタイムについては

・その日は濡らさない

・3日ほどはワセリンをぬっておく

その他特に痛みも痒みもなく、全然平気でした。

1回目でこんなに変化があったので、2回目への期待が高まります。

2回目施術

1回目から2ヶ月後、2回目施術へ向かいました。

この2ヶ月間は眉毛ある感じは十分!

でもファンデーションやポイントメイクをしていると薄めに感じる毎日でした。

2回目も同じように、施術はやはりまあまあ痛いです。

写真は2回目の仕上がり直後。

おおお!!!濃くなってるのがわかりますよね。

同じように施術後24時間は濡らさず、3日間はワセリンを塗って過ごします。

そしてこちらは今日24時間経過の眉毛。

ファンデーションも塗ってますが、眉がしっかり存在感あります。

毛並みを描くのと共に、毛が薄い眉尻を中心にパウダーも入れたので

よりしっかりになりました。

アート眉をしてから楽ちんすぎて快適です。 

メイク時間半分になりました!朝起きて眉があるって最高!

日帰り温泉行っても眉毛だけはと描いて出てきてたけれど

その手間もなくなると思うと嬉しさしかないです。

アート眉だけは本当に本当にやってよかったと思います。

眉毛に悩む大人女性の参考になりますように。