大人女性肌「シミもシワもなんのその」〜ファンデーション編

年齢とともに増えるシミやシワ。

そしてたるんだフェイスライン。

ファンデーションを味方につけて

理想の陶器のような肌に少しでも近づけるようにがんばろうと

日々、意気込んでいる40代です。

erynの自己紹介
この記事を書いた人
eryn

✓40代男の子ママ
✓得意なテイスト きれいめ・カジュアル
✓身長162cm
✓骨格ストレート
✓amebaブログで日常のコーディネートを投稿しています

erynをフォローする

SUQQU/ザ・クリームファンデーション

最高にラグジュアリーな仕上がりで

「女優ファンデーション」とも呼ばれていますよね。

本当にライトを浴びた女優さんのような美しいツヤ肌になります。

時間の経過とともに綺麗になるので驚きます。

SUQQU/ザ・リクイドファンデーション

同じくSUQQUのシリーズですが

こちらは自然さや軽さがあるのが特徴。

ただ、カバー力は高めで落ちにくいところが良い点です。

FAU/クッションファンデーション

韓国コスメの代表といえば、クッションファンデ。

白雪のようあ明るい印象に仕上がり

さすが韓国!という感じです。

クレ・ド・ポーボーテ/CPBタンクションエクラ

こちらは雑誌LDKでベストバイとして紹介されていたファンデ。

おすすめしている友人も多かったので試してみました。

仕上がりが良いのはもちろん

時間の経過とともにツヤが増し、落とす直前も綺麗で感動しました。

マナラ/BBクリーム

下地不要のBBクリームは便利ですよね。

特に時間がない日の朝にはBBクリームがあると安心します。

こちらは1本で十分綺麗な仕上がりで、カバー力もあります。

時短のときはこれ一択!!

イブ・サンローラン/アンクルドポールクッション

個人的に一番好きなクッションファンデです、

仕上がりの艶っぽさはNO.1で文句なしです。

私自身、下地、ファンデーション、フェイスパウダーは

好きで、よく買いがちなアイテムです。

顔はひとつしかないのですが…

今後もいろいろと試していきたいと思います。