【40代】フェミニンなピンクを取り入れるコーデのコツ

冬到来!

気温全然上がらずで北風がすごく寒い毎日ですね。

ワンマイルのリアルコーデは裏起毛やヒートテック総動員ですが

冬のコーデってどうしてもモノトーンになりがち。

おまけに私は、性格も男らしいとよく言われるので

カラーものを取り入れて雰囲気を優しく見せたい願望があり

なによりフェミニンスタイルが似合う雰囲気にとても憧れます。

そんなわけでフェミニンといえば「ピンク」!

ピンクを素敵に着こなすためのコツをまとめてみました。

erynの自己紹介
この記事を書いた人
eryn

40代男の子ママ
|UNIQLO・GUを使った等身大でオシャレに見える着回しをご紹介します|身長162cm・標準体型|骨格ストレート・パーソナルカラースプリング
|アメブロファッションランキング1位獲得

erynをフォローする

基本の「き」

いやいや、この年齢でピンクなんて…と思われる方も多いかもしれません。

まだ抵抗がある場合などは

まずは顔から遠い場所から取り入れる方法をおすすめします。

見つけたとき、このピンク履いてみたいー!と思ったコンバース。

青みのピンク色がすごく可愛いのです。

このピンクはとことんカジュアルで楽しみたいと思い

あえてモノトーンでまとめてみました。

シャツはブラックのストライプですが、黒が少し褪せた感じの薄めブラック。

きつく見えないのでカジュアルにするときは

こういった薄めのブラックがおすすめです。

スカートはシャカシャカした生地でトレンド感もあります。

アシンメトリーなギャザーの入り方なので軽さもプラスできます。

モノトーンですが、足元のピンクが明るさをプラスしてくれますね。

ピンク初級

足元で少し慣れてきたら

次に顔から遠い場所ボトムスでピンクを取り入れるとこうなります。

履いているのはEluraを代表する「サマ見えリラクシーテーパードパンツ」。

このパンツ、本当に優秀だと思うんですよね。

私のような普通体型が穿いても決まるし、スリムな友人ももちろん素敵だったし

もう少しふくよかな大人の方もとてもきれいに穿いてらして

どんな体型の人でも綺麗に見えるパンツです。

ビビットなカラーのときはとことんシルエットにこだわるようにしましょう。

今年のトレンドカラーはグレーということで

ピンク×グレーは相性抜群の合わせ方ですよね。

ピンク中級

さぁ中級のあなたは

いよいよトップスでピンクを取り入れてみましょう。

ふわふわシャギーカーディガンでピンクを取り入れました。

こちらのピンク、少しベージュが入っていて落ち着いたカラーになっています。

ピンクベージュの色味は、顔まわりがくすんでしまう危険もあります。

試着をしてガーリーではなく大人な可愛さのものを選ぶようにしましょう。

そしてこのふわふわゆる〜りな素材が

頑張りすぎていない、大人のこなれ雰囲気をだしてくれます。

初級と同じようにグレーと合わせていますが

ピンクの色味が違うだけで全然違った印象になりますね。

ピンク上級

さて、最後はピンク上級者のためのワントーンコーデ。

ピンクだけでも挑戦なのに、さらにカジュアル代表ボーダーまで?!

と、思ってしまいそうなところですが

近年は、ピンクに限らず、カラフルボーダーあちこちで見かけますね。

私はあえてピンクのボーダーがどうしても欲しくて探しました。

こちらはBMINGで見つけたピンクがドンピシャでした。

トップスに持ってくるピンクは、中級とはまったく違ったピンク。

少し黄味のあるものを選ぶことで、顔映りが良くなります。

落ち着いた雰囲気ではなく、あえて快活な明るい印象を目指しました。

このピンクボーダーはブラック合わせで甘辛くしたり

水色デニムと合わせたり、なんて妄想が色々できますが

ここは、ボトムスもピンクで上級者コーデをしてみました。

ボトムスはピンクベージュのような優しい淡い色味なので

カラーパンツという気負いなく穿くことができます。

内側にスリットが入ってますのでボリュームスニーカーと合わせてみました。

裾がスッと落ちてスタイルアップしていて、シルエットもとっても綺麗にまとまりました。

年齢を重ねることによってピンクを苦手としてしまう人は多いかもしれません。

しかし、自分で自分の限界を決めずに新たなカラーに挑戦することで

きっとおしゃれの幅は広がっていくと思います。