【40代】マルジェラ足袋ブーツのコーディネート集

12月が、光の速さですぎてゆきます。 

カレンダー見ないふりしてるのですが。

そろそろ直視しないとやばいな

と言いながら、日々を過ごしています。

さて今回はMaison margielaの足袋ブーツのお話。

おしゃれさんがすごい確率で履いているマルジェラブーツ!

自分へのプレゼントやご褒美にしている方もいらっしゃるかな。

そんな足袋ブーツを!私も手にいれたのよ!というお話です。

erynの自己紹介
この記事を書いた人
eryn

40代男の子ママ
|UNIQLO・GUを使った等身大でオシャレに見える着回しをご紹介します|身長162cm・標準体型|骨格ストレート・パーソナルカラースプリング
|アメブロファッションランキング1位獲得

erynをフォローする

初代から学んだ失敗談

いや、私の場合は手に入れたというより

書い直したといったほうが正しいのかもしれません。

そもそもカーフスキン足袋ブーツを持っていたのです。

しかし、ヒールが8cmと高かったため

傾斜の角度と、私の高い足の甲がの当たり具合で

どうしても痛くて履けなかったのです。

使わないまま仕舞い込んであるのを眺めては

手放すべきだなと思いながら、でもまた使うかもよ?

いや、やっぱり使わないじゃん?を自問自答して

ようやく決心がつきました。

買取業者さんに泣く泣く手放したという過去があります。

次こそは履きやすいものに巡り会えたら絶対買う!

と、思っていたら見つけたのがこちらです。

ヴィンテージレザーのヒール6cmです。

焦茶色に一目惚れです。

マルジェラのブーツは皮の質感がさまざま。

手放したものはツルッとした皮で

しなりがあまり効かないような固めの皮でしたが

今回はすでにヴィンテージ感あるような、柔らかくてとても馴染みの良い皮です。

フィット感も抜群で、サイズ違いを履かせてもらって

慎重に試着を重ね、36サイズを選びました。

今度こそ足が痛いなんてことにはならないぞ。

裏張りもお願いしたので、大切に履こうと思っています。

コーデ集

新しい足袋ブーツちゃんを手に入れてから

いろんなコーデを楽しんでいます。

タートル/bonjour sagan・ニット/banyard storm・パンツ/bonjour sagan・コート/ remula・ブーツ/Maisonmargiela ・バッグ/Bagmati

タートル/na.e・スウェット/Aresense・スカート/FASHFREN・コート/GALLARDAGALANTE・ブーツ/Maisonmargiela・バッグ/TOD’S

スカートでもパンツでもとても可愛い。

私の場合はブーツの焦げ茶色とバッグをリンクさせるとしっくりします。

新たなトラブル

さぁ、履きやすくて納得の足袋ブーツちゃん

しかしながら、ここでまたしても問題が起きたのです。

歩いていると、後ろのホックが全開してくる。

歩いているだけで外れるので

階段なんか上り下りすると、一気にパカパカ外れます。

立ち止まる先々で、パカッ、パカッ…

あまりに気になり、ストレスに感じるものだから

またしてもこれは足に合っていないのかもと不安になり

マルジェラヘビーユーザーのおしゃれな友人たちに聞いてみました。

すると

「もれなく外れる!」「もはや外したまま履いてる」「うん、絶対外れるよねー」

…え、みんな外れるの?そして、外れたまま履いてるの?!

意外すぎる回答でした。

気になってショップの店員さんに聞いてみたりもしましたが

外れたままにしてる人がほとんどなのだそう。

歩いてるときに結構気になるんですけどね〜。

可愛いから仕方ない!と割り切ってこれからも履いていきたいと思います。

マルジェラのブーツは高価です。

店舗で試着をしてから買うことをおすすめします。

これから購入を考えている方の参考になると嬉しいです。