野暮ったくならない!ボリュームデニム着こなしマニュアル

真夏には暑くて手が伸びなかったデニム。

ようやく穿ける気温になりデニムコーデが楽しめる季節になりました。

デニムはここ数年「ハイライズ」が流行っていましたが

最近はまたローライズが戻ってきている兆しのようですね。

さらにトレンドはワイドやバギーといったボリュームのあるシルエット。

この手のデニムには苦手意識の方も多いかもしれないけれど

自分のものにしちゃえばテーパード系のパンツよりもラクチン。

さらに体型も誤魔化せるという

大人女性の味方になるパンツだと思います。

erynの自己紹介
この記事を書いた人
eryn

40代男の子ママ
|UNIQLO・GUを使った等身大でオシャレに見える着回しをご紹介します|身長162cm・標準体型|骨格ストレート・パーソナルカラースプリング
|アメブロファッションランキング1位獲得

erynをフォローする

縦長効果で錯覚させる

私が愛用しているのがmeriのワイドデニムです。

裾に向けて太くなるワイドなシルエット。

全体的にゆとりもありますが、腰回りはスッキリなので

全体バランスで見るとダボっとしすぎないところがお気に入りです。

お尻を出して穿ける数少ないデニムのひとつです。

ニット/OPAQUE.CLIP・デニム/meri・ジレ/IENA・アームウォーマー/UNIQLO・ブーツ/tukn.・バッグ/A VACATION

デニムは、たまに更新していかないと

時が止まった人に見えてしまって

それがもっさりの要因にもなる気がするので

トレンドの形に挑戦していく気持ちは持っていたいなと思います。

今回はジレをあわせてみました。

ボリュームデニムでトレンドをおさえつつ

ジレが縦長効果を演出してくれるのでダボッと見えしません。

いつもならこのトレンチなどのアウターをあわせがちですが

今年はジレとアームウォーマーの組み合わせなどで楽しみたいと思います。

困ったら同系色

meriのデニムはお気に入りすぎてかなりのヘビロテしているわけですが

ショート丈やウエストインしても

ヒップ周りがスッキリのシルエットになるので本当に頼もしい。

ウエストインコーデはこちら。

ヒートテックT/UNIQLO・カーディガン/curensology・デニム/meri・パンプス/SESTO・ バッグ/ebagos

いかがでしょうか。

インナーをウエストインしていますがモゴモゴして見えません。

デニムと同系色でまとめたため、目線がウエストに集まらないのです。

これならお腹ポッコリ問題も解決です。

カーディガンはかなり厚手でコート未満の暖かさがあるツイード調のもの。

ヴィンテージ感あるミックスツイードでかなり雰囲気の出る1着です。

meriのデニムは気合いがいらないのですが

楽なのに細見え、脚長見え、ウエストインできる、今っぽさ満点。

さらに色落ちはカジュアルなのに、穿いてみるとエレガント。

マイナスポイントが見つかりません。

そして生地がとても柔らかいのです。

この柔らかさのおかげで、キレイめコーデが好きな人にもはきやすいと思います。

デニムはなんとなく着てると

部屋着感溢れるお年頃なので気をつけるのですが

今年はバナナスリーブカットソーやエコファージレなどの

トレンドをモリモリ詰め込んだ

ボリュームデニムコーデも楽しみたいと思っています。

バナナスリーブT/meri・デニム/meri・ジレ/meri・ローファー/ZARA・バッグ/HAYNI