【40代】カジュアルになりがちなTシャツをおしゃれに着こなすコツとは!?

erynの自己紹介
この記事を書いた人
eryn

✓40代男の子ママ
✓得意なテイスト きれいめ・カジュアル
✓身長162cm
✓骨格ストレート
✓amebaブログで日常のコーディネートを投稿しています

erynをフォローする

もう部屋着とは言わせない!

街を歩いていたら、素敵にTシャツを着こなしているマダムを見かけました。

Tシャツって万能アイテムだけれどカジュアル感も強いイメージ。

アラフォーには似合わない。と思っていませんか?

ちょっとこちらを御覧ください。

というお手本ともなるTheもっさりTシャツコーデですね。

サイズ感をしっかり見極める

着用しているのはリラックス感があって

部屋にいるときも楽に過ごせそうなドルマンTシャツです。

私はあえてXLサイズを選びました。

ラフな印象だからこそ、ピタピタや中途半端なサイズは避けます。

抜け感が大人の余裕に様変わりする

自分だけのジャストビッグサイズが見つかるはずです。

大きめなので、危うい体型カバーもできて実は良いことづくしなのです。

できるかぎり雰囲気をキレイめに寄せる

まずボトムス。

きれいめなパンツやスカートをあわせると失敗率は低くなります。

また、素材にも注目してください。

ジョガーパンツはシルエットだけでは一見カジュアルですが

素材がテロンとしていて光沢があるものをあわせれば

それだけで別物のように見えるから不思議。

素材って本当に大事だなと思います。

足元はヒールがなくてもきれいめに見えるヌーディな華奢サンダルで。

動きやすさも取り入れます。

立体感を出して凹凸を演出

Tシャツは薄くて凹凸がない生地であるからこそ

アラフォーには部屋着感がでてしまうのですよね。

袖をまくることで、立体感と動きをだすことで

いろいろとごまかせます。

さらに長めや大きめアクセサリーをつけることで

より上半身に立体感を出すことができます。

Tシャツ/UNIQLO・パンツ/martinique・サンダル/AmiAmi・バッグ/Strathberry