大人女性のメイク事情〜アイシャドウ&リップ編

コロナ禍でマスク生活が定着して、メイクの仕方も大きく変わりました。

なんて方も多いのではないでしょうか。

①ファンデーションをぬらなくなった!

②チークをしなくなった!

③口紅をしなくなった!

あの頃はなくなったものばかりでした。

マスクだからどうせ見えない&マスクにメイクがつくのがとても嫌!

そんな声もとても多かったですよね。

さて、ようやくマスクを外せるようになって

わたしも改めてメイクを見直したいと思い始めました。

まずはリップから。

erynの自己紹介
この記事を書いた人
eryn

40代男の子ママ
|UNIQLO・GUを使った等身大でオシャレに見える着回しをご紹介します|身長162cm・標準体型|骨格ストレート・パーソナルカラースプリング
|アメブロファッションランキング1位獲得

erynをフォローする

Dior アディクトリップグロウ

食事などの時リップは何もぬらず血色がないと

顔色が悪く見えてギョッとしてしまいますので必需品です。

いくつか試して今のベストはこれに落ち着きました!

色付きリップという感じですが、超潤うので塗り直しがあまりいりません。

その人の唇の水分量に合わせて自然な血色に発色するという優れものなので

自然に健康的な唇の色になります。

そして落ちにくいというところがなにより魅力的。

冬の感染症対策として、人混みではまだマスクを着用している方も多く

カウンターで伺ったところ

やはり「マスクにもつきにくい」という目的の人にとても売れてるそうです。

001ナチュラルな可愛らしいピンク、004は健康的に見えるコーラル。

どちらもすごくいい色でおすすめです。

アイシャドウ

メイクを楽しめるというか、やりがいのあるパーツはアイメイクですよね。

リップやチークとのバランスも見ながら

いろいろなカラーにチャレンジしてみるのも大いにアリかなと思います。

プチプラから高いものまで、気になっていたもの3つをご紹介します。

Dior サンク クルール 679 TRIBAL

ディオールのアイシャドウの嬉しいポイントは

エイジングケアしてくれる成分が配合されてるというところ。

私が選んだのはゴールド〜オレンジ系。

茶系の素敵なカラーがズラリなのでとてもテンションが上がります。

馴染みの良さそうなこちらのトライバルというパレットにしました。

CAMMAKE ジューシーピュアアイズ 12

キャンメイクはプチプラなのに優秀なものが多いですよね。
ターゲットでないかもしれないけれど大人女性でも手にとっちゃう。

選んだのはチャレンジカラーのくすみレッド。

殴られたようにも、腫れぼったい感じにもならず、初心者でも使いやすいと思います。

ラメもギラギラしすぎず、大人でもチャレンジしやすいです。

excel リアルクローズシャドウ イエロータッセル

こちら、雑誌LDKで高評価で気になっていたもの。

一見ピンクに黄色に⁉️ どんな感じになるの?と思いましたが

使ってみたら想像よりすごく自然!

ナチュラルメイクに少しイエローが効いている感じです。

秋カラーの洋服にもよくなじみそうな気がします。

ルナソル スキンモデリングアイズ#01

そういえば、アイシャドウって一体何年くらい使ってますか?

コスメカウンターでは「2年くらいで買い換えるのが良いですよ」

と言われたことがあるのですが、アイシャドウって全然なくならない。

こちらは手持ちのアイシャドウ。1番の古株にして1番使える相棒です。

迷った日やきちんとしたい日は必ずと言っていいほどこれに落ち着きます。

かれこれ7年以上使っていると思います。

他のものも使ったりしてるからではありますが、まだまだこんなに減らない。

困ったときのためにお気に入りや定番アイテムをひとつ持っておくと安心です。

今のアイメイクはとにかく「締める」じゃなくて「抜く」のがトレンドなんだそうです。

トレンドにあまり左右されず

自分に一番似合うカラーでメイクを楽しみたいものですね。