脱マスクで自信を持てる笑顔に。実証!まじめ&継続で小顔になれるアイテム

いよいよマスクを外すことができるようになりましたね。

ここまで続いたマスク生活で、たるんで動かなくなってしまった顔の筋肉。

さらに年齢を重ねることではっきりしないフェイスライン。

キュッとあがった口角に憧れて始めたのがこちら!!

erynの自己紹介
この記事を書いた人
eryn

40代男の子ママ
|UNIQLO・GUを使った等身大でオシャレに見える着回しをご紹介します|身長162cm・標準体型|骨格ストレート・パーソナルカラースプリング
|アメブロファッションランキング1位獲得

erynをフォローする

まずは顔の筋膜リリース!

フェイスポインターです。

私が選んだのは【COREFIT公式】Face-Pointer。

実店舗は新宿の伊勢丹にしかないそうですが、実物を見て確かめてから購入。

それからは毎日実践。ひたすら顔をポスポス押し続けます。

顔周りの老廃物も流す

小顔のためにはその周りのケアも大事。

特に鎖骨や耳下は老廃物が溜まりやすい部分です。

徐々に慣れてきましたが、最初はとても痛い痛い。

それだけ老廃物がたまって凝り固まっている証拠ということ。

YouTubeなどで使い方はたくさん出ていますので参考にしてみてください。

継続することで結果はついてくる

数ヶ月、続けた結果がこちら

顎周りのフェイスラインがすっきりしました!

全体的に輪郭もはっきりしてきてクリアな印象になった気がします。

周りからも、痩せた? 小顔になった!と言われることが多くびっくりです。

念の為お伝えいたしますが、体重は減っていません。

笑ったつもりでも、しっかり口角があがっていなかったのが

この通り自然な笑顔で、すんなり表情が作れるようにもなりました。

マスク生活で緊張感のなくなった顔周りの筋肉でも

継続して鍛えることでちゃんと結果がついてきます。

ほうれい線が気になる方、フェイスラインに自信がない方にもおすすめです。