インナーを変えれば印象も変わる…解決!大人のインナー問題

やってきました10月!

1年が早すぎて、時間の感覚についていけません

今年トレンドといえばシアー素材やメッシュ素材。

どちらもインナーが透けて見えるので

インナーの見せ方で色々楽しめるのがいいですよね。

春頃から私もなんとな〜く気になってはいましたが

特に大人女性にとって、チラ見えするインナー問題いろいろありますよね。

洋服を着る時、インナーは私はほぼカップ付きのものです。

下着っぽくなく、透けて見えてもいやらしくない

色やシルエットの見せ方で雰囲気も少し変えられそう

そんなインナーをまとめてみました。

erynの自己紹介
この記事を書いた人
eryn

40代男の子ママ
|UNIQLO・GUを使った等身大でオシャレに見える着回しをご紹介します|身長162cm・標準体型|骨格ストレート・パーソナルカラースプリング
|アメブロファッションランキング1位獲得

erynをフォローする

ひとクセ肩紐ver.

カップ付きインナーは伸びの良いリブ素材をおすすめします。

フィット感もありきていて快適な気持ちの良い素材のものを選びましょう。

分厚い生地ではないので、白だと少し透け感は気になりますが

「1枚では着ない」と割り切ってしまえば大丈夫。

肩紐は2本のストラップなので

デザイン性がありかわいい印象がありますよね。

また、私のような上半身肉厚体型だと

見た目はすごく可愛い細くて華奢なキャミ紐だと

苦しかったり食い込んだりと頼りなくて心配なので

二重なのはありがたいです。

シア素材に合わせて着てみました。

透け感のあるシアーカットソーには

見えにくい同系色よりも

あえて透けて見えるインナーの方がオシャレっぽく見えませんか。

流行のアメスリver.

今年、UNIQLOからもGUからもでていた

アメリカンスリーブのインナーです。

最初に見た時は「これは若い子ならいいよね〜」

と、おばさんは自分に関係ないと見ていたインナーです。

しかし、シャツのインナーにデコルテを出したくないときに最適かも

と、思い直してやっぱり買ってしまいました。

シアーシャツはちょっとルーズに後ろに引いたりして

雰囲気を出して着てみてください。

アメスリタンクトップはとても優秀ですよ。

ネックラインの開きが控えめで、露出感が抑えられてとっても使いやすいのです。

ちょっと肌見せとシアー感。

この感じすごく今年っぽい着こなしだと思いませんか。

たくましい肩の付け根がムキッと出るアメリカンスリーブ。

ユニクロのは内側へ入りが控えめなので

スポーツブランドのようなヤンチャな感じがでません。

安心してください、クロップド丈も極端ではないからお腹もでません。

一方、もっと肩が内側にえぐれているデザインのものは

大人女性には少し露出度多めで、着こなしのハードルが高くなりますので

その点だけは要注意です。

気分やシーンで使い分けver.

今季、着ている人が本当に多いメッシュ素材のもの。

特にUNIQLOサマーニット

「3Dメッシュクルーネックセーター」は大ヒット商品ですね。

透け透けにならないメッシュニットなので

インナーのシルエットがほんのりわかる感じがチャレンジしやすいですよね。

こちらの商品のグレージュを着てインナー比較してみました。

左上:バッククロスが可愛いブラック。細い紐が透けて見えて女性らしく。

右上:デザインがワンショルダーのブラック。ユニークなシルエット。

左下:ニットと同系色ブラウン。馴染みがよくインナーが悪目立ちしません。

右下:細い肩紐デザインのホワイト。爽やかな印象に。

インナーを目立たせたくないなら、ニットと同系色がおすすめです。

グレージュのニットに黒は割とはっきり見えますが

グレージュの下に白だと意外と白がパキッと発色して

全体トーンが上がって見えます。

これから厚手のトップスが増えてきてインナーの心配がいらないと思いきや

ニットなどは、かがんだときに

胸元がうっかりガバっとなったりして慌てたこともあるので

見えても大丈夫なものだと安心ですね。

インナーは1枚単体で着る予定はもちろんありませんが

シアー・メッシュものもたくさん着たいこの秋。

インナーを変えてもっとコーディネートを楽しみましょう。