大物購入!友人との楽しい大人のハイブラ巡りを大公開

いきなりですが、現金ってあまりつかわなくなりましたよね。

気がついたらあっという間にキャッシュレスの時代が到来。

それに伴いバックも財布もミニ化→新調したい!

というわけで、友人と銀座に繰り出しハイブラ巡りをしてきました。

erynの自己紹介
この記事を書いた人
eryn

✓40代男の子ママ
✓得意なテイスト きれいめ・カジュアル
✓身長162cm
✓骨格ストレート
✓amebaブログで日常のコーディネートを投稿しています

erynをフォローする

事前に調査しておくべし

いろいろ探して見て回ったのですが、目をつけたのがBottega Veneta。

今小さな財布はとても人気のようで、どこも品薄でした。

小さめでカードケースのような薄さ。

ファスナーがついていて小銭や畳んだお札は入るだけの余裕があります。

このファスナー部分のマチが大事。

マチのおかげで、ガバっと開きやすくなります。

カード類もたくさん入りますので、実用的ですよね。

ときめきは逃すべからず

そして密かに憧れて、目をつけていたこちらのバッグ。

ザ・アルコというシリーズのキャラメルです。

ハンドルが長いので、腕にも肩にもかけられます。

クラッチ持ちもできて持ちやすさもバッチリです。

実際に手にとって見てしまうと、ハートが掴まれてしまいました。

最後までホワイトとかなり悩んでいたのですが

「決め手はときめいた方だよ」という友人からのアドバイス。

華やかなブランドなのに、金具が落ち着いていて

凛とした佇まいが最も惹かれたポイントでした。

背中を押してくれる第三者の目は大事

1人で買い物に行ったら、決めきれずに帰ってきて

機会を逃したー!と後悔していたかもしれません。

背中を押してくれる友人と行くと、勢いと楽しさが倍増して

思い切れるときもあります。

実際「あなたらしい」「あなたっぽい」と言ってもらえると

お墨付きをもらったようで少し安心できますよね。

プチプラではないからこそ失敗したくない。

大事に長く使えるよう、後悔しないお買い物をしましょう。

おまけ話。

ハイブラはショッパーもインパクト大の規格!!