【40代】夏に爽やか白スカートのコーディネート集

夏休み到来。

子供と一緒におでかけの日も増えてきますね。

おでかけに着たいのはスカート。

そして暑いから、爽やかな白が着たい。

…そうです。

残念ながら子連れにはどちらも適さないのです。

erynの自己紹介
この記事を書いた人
eryn

✓40代男の子ママ
✓得意なテイスト きれいめ・カジュアル
✓身長162cm
✓骨格ストレート
✓amebaブログで日常のコーディネートを投稿しています

erynをフォローする

白は割り切ってプチプラオンリー

抱っこをしなければならなかったり…

汚れた手で触られたり…

もうここは割り切って

ママの白い洋服はプチプラで揃えましょう。

じゃぶじゃぶ洗濯ができて、脚さばきもよい丈感。

爽やかさ満点の白スカートです。

今は素敵なアイテムがプチプラでも揃えられるようになりましたね。

機能面は妥協しない

汚れるのは織り込み済みではありますが

なにかと荷物も多くなる子連れおでかけ。

ポケットは必須です。

裏地がついていると透け感の心配もなくておすすめです。

軽やかな印象があるコットン素材が一番動きやすいと思います。

ウエストはゴムでストレスフリー!と言いたいところですが

ふんわり感で膨らみすぎて太って見える危険があります。

しっかりと試着をしてサイズ感を確認することを忘れずに。

白スカートに合うトップスとは

動きやすさを追求するなら、やはりTシャツが一番しっくりきます。

ロゴもなるべく大人っぽいものをチョイス。

細めのボーダーならカジュアルすぎない印象になります。

バッグをかごにすることで

一気に夏感もアップして、こなれたコーディネートになります。

思い切ったパキッとカラーに挑戦するのも

夏ならではの楽しみです。

ネイビーのパイピングでバイカラーがおしゃれなノースリーブ。

一枚だとちょっと不安なので

同じようなカラーのシアーカーディガンをあわせました。

バッグは白スカートにあわせたフリンジのものを。

子連れでお友達とランチ〜♪

というときには、ジレにチェンジしてみましょう。

ショート丈のジレは新鮮ですが

ノースリーブにも入っているネイビーカラーを着用することで

まとまって見えますね。

ホワイトは何にでも合わせやすいカラーです。

汚れを気にせず、様々なアイテムを合わせた

お子様連れコーディネートの参考になれば幸いです。