秋のアウトドアコーデ〜UNIQLO MIX編

ここのところ関東は異常に暑くて夏のようです。

連休はキャンプに行ってきました!

秋のキャンプはお天気に左右されることも多いのですが、気候としては最高ですよね。

さあ、お決まりのルート

キャンプ場最寄りの地元のスーパーで買い出しをすませて

いよいよ準備開始です。

erynの自己紹介
この記事を書いた人
eryn

40代男の子ママ
|UNIQLO・GUを使った等身大でオシャレに見える着回しをご紹介します|身長162cm・標準体型|骨格ストレート・パーソナルカラースプリング
|アメブロファッションランキング1位獲得

erynをフォローする

楽ちんセットアップ

トップス/UNIQLO U・ボトムス/UNIQLO U・キャップ/hm・スニーカー/New Blance

UNIQLOでも人気のシリーズ

ブラッシュドジャージーのセットアップを着用しました。

トップスは袖がゆったりカーブしていてデザインが素敵。

Mサイズと比較しましたが、もう少し丈が欲しいな

と思ったので、Lサイズを買いました。

見た目にはあまりわかりませんが

ハイネックの部分だけコットン配合が多く

肌あたりが優しくてストレッチも効いているので着やすいのです。

ボトムスも、パジャマじゃん!!

と思ってしまうほど穿き心地が楽ちんです。(実際このまま寝ました)

でもやはりシルエットにかっこよさがあります。

元々大きめサイズで作られているシリーズなので

Mサイズでもたっぷりのゆとりがあるサイズ感。

このだぼっとした感じを楽しみたいなと思いました。

今回は、キャンプということでカジュアル度100ですが、

きれいめにもまとめてみたい妄想が広がるセットアップです。

寒さ対策

今回はカラっとした秋晴れの日でしたので

思ったよりも薄着で対応できたのですが

キャンプ場の朝夜はとても冷えますよね。

お天気次第では「寒すぎる」ことにもなってしまう秋キャンプ。

そんなときにもUNIQLOさんは頼りになります。

インナーにはヒートテックをしのばせて

薄手のニットとシャツジャケットを着用しています。

いわずもがなヒートテックはUNIQLO

シャツジャケット、バッグもUNIQLOです。

このボトムスはユニクロの暖パンなのです。

実は私、暖パンが最強に暖かいのは知っているのですが

その暖かさと引き換えに、シルエット正直もっさりなのが苦手でして…

しかし、改良後はシルエットがシュッとしてめちゃくちゃいいよ!

と友人がレポしていたのですぐ試着に行ったんです。

一晩寝た朝の写真なので、ちょいヨレヨレしてますが

シルエット、確かに!裏がモコモコなのにすっきり細身に見えますよね。

確かにこれはイメージ覆りました。Mサイズを着用しています。

小物も侮るなかれ

メイクもヘアも構わない大人女性のアウトドアは

伊達メガネとニット帽にかなり助けられますので

持っておくことをおすすめします。

最近伊達メガネ流行っていますよね〜。

こちらもUNIQLOの商品「ボストンコンビクリアサングラス」です。

たままた見つけたのですがとても気に入ってます。

主張少なめで個性的すぎず、初心者でもかけやすいと思います。

1,500円で試せるお手軽さはさすがUNIQLOさんです。

化粧が薄め、特にアイメイクの手を抜いていて顔が薄い時など

本当にごまかしが効くので便利です。

ちなみにレンズは外しています。

アウトドアコーデとなると構えてしまうこともあるかもしれませんが

今回、気負うことなく組めるコーディネートをご紹介しています。

悩める大人女性の皆様の参考になれば嬉しいです。